SEIGIブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アイドルマスター シンデレラガールズ】 SRを自引きした時は・・・

<<   作成日時 : 2013/01/26 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

微課金者・中課金者を対象としたモバマスの攻略記事です。
前回まで、SRの運用方針と入手手段、入手確率について考察してきました。
今回は、運良くプラチナガチャでSRを引いた場合にどうするかについてです。

■自分で使わない場合
・2枚集められる資産が無い
・自分の陣営と違うタイプのカード
・好きなキャラじゃないから…

使わないなら、即売りが基本だと思います。
価値は多少の変動があるとはいえ、絶対に下がっていきます。
特に、正月の復刻福袋というパンドラの箱を知ってしまった後で、価値の高止まりは考えられません。
モバマスはガチャが終わると、間髪をいれずに次のガチャが始まるので、その内容によっては価値が暴落する危険を孕んでいます。

■自分で使いたいが、資産が足りない場合
一旦売って、大量のスタドリに変換し、価値が下がった後に2枚分買い戻すのが一番です。
限定ガチャの場合は、価値低下に半年は見る必要がありますが、恒常の場合は2〜3ヶ月といったところでしょう。
手持ちにずっと持っておくと、資産が目減りするどころか、2枚目を買うための資金が貯まりません。
流通枚数が少なく、手元から消したくない場合のみ、持っておくべきです。

■すぐに自分で使う場合
・2枚目を自引きする。
スカウト券ガチャの場合、だいたい5万くらい投資すれば交換できる思われます。
引換券ガチャは、SR10%券を持ってしても狙って引くのは非常に難しいです。
課金額に余裕がある場合しかおすすめできません。

・2枚目をフリートレードで買う
ガチャ公開日に買うと価格が3割増なので、イベント上位を狙うつもりでもなければ、価値が落ち着くまで数日待ちましょう。
だいたい700前後で買うことができます。
複数のSRが同時に投入されるガチャでは、強さに偏りがある場合が多く、性能トップは1000近くで取引されることがある一方、それ以外は安値で取引されます。
実際は、性能トップ以外でも十分ポテンシャルは高いので、メンバーに組み込む価値はあります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

コンテンツ



コミュ



Twitter

TweetsWind
【アイドルマスター シンデレラガールズ】 SRを自引きした時は・・・ SEIGIブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる